積載物が温度に影響する商品の場合、安全に運搬するために冷凍冷蔵トラックが利用される事は多いです。特に食品を運送する際に利用される事が多く、品質を良好に保ちながら運送する事が出来ます。トラックの買取企業でも、冷凍冷蔵トラック自体は需要があるので高額買取による取引がおおくあります。実際に冷凍冷蔵トラックを所有してい買取サービスの利用を検討している場合、事前にチェックすべきポイントとなるのが冷凍冷蔵機能です。

荷台部分の冷却方法にはいくつか種類がありますが、基本的にしっかり冷やせる温度が保てるかどうかが査定の際にはチェックされます。温度として冷蔵の場合は最低温度として4度があり、冷凍になるとマイナス18度まで冷やす事ができる事が基本です。実際に車両の状態をチェックした際に、冷え方が悪かったり最低限必要な温度まで下がらない状態の場合は異常がある可能性が高くなります。温度が下がらない原因として荷台部分の損傷の他に、パッキンなどの劣化に伴い冷気が逃げてしまうという可能性も高いです。

コンプレッサーだけでなく冷媒ガスなどが正常に動いていない可能性あります。不具合がある状態で買取査定を利用した場合、修理自体に費用がかかるため査定額が大幅に減額してしまう可能性が高いです。普段使用している時から温度設定機能の状態をチェックし、安定して使用できるようにメンテナンスや整備を行っておく事が重要なポイントとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です