年式も古く、走行距離も増えているトラックを買取りに出す際には、最初はネット上で無料査定を何社からも利用できるので、電話がかかってきた段階で、会社名と連絡先、査定額を忘れずに記録する方法で高値で売ることは可能です。この時点での査定額は、出張査定を受けた後には減額される可能性はあり、多くの方が減額されないように洗車を済ませておくことは鉄則です。大きな車体故に洗車作業も時間を費やしてしまいますが、洗車後に細かくチェックをすると簡単には落とせない汚れがあったり、ヘッドライトやテールライトも艶を失っていることを確認できれば、インパクトドライバーがあれば簡単で短時間にて汚れ落としは行えます。トラックの買取りは、外装面のコンディションも査定額に影響が出てしまいます。

この問題はインパクトドライバーと六角軸対応の研磨用のスポンジ系のビットセットを購入し、同時に液体状コンパウンドを購入することで綺麗なボディに仕上げることができるようになります。普通の電動ドライバーではなくインパクトドライバーを使う意味は、常に一定の回転数の電動ドライバーよりもパワーに違いがあることをあげられます。問題の箇所とスポンジ側にコンパウンドを乗せて、研磨作業を行ってみると新車時の輝きを出せる可能性があります。回転数に強弱をトリガー部分で微調整できるので、汚れの状態に合わせた研磨を自在に行えます。

ライトやレンズ系は樹脂素材になりますが、ボディ同様にコンパウンドを使えばトラックの買取り査定額で減額されることは無くなります。トラックの買取のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です