トラックは、日常使う普通乗用車と違い、限られた人しか使う事がないですし、引っ越しの時以外のプライベートではほぼ使用しないでしょう。業務で使う事があるトラックを使わなくなった時に廃車にするのはもったいないです。愛着が湧いているトラックを買取してもらい少しでも利益にしましょう。買取は普通車の様な手順で行っていきますが、買取専門の会社に依頼すると高額査定をしてもらえる可能性があります。

査定に来てくれるスタッフは、今ある現状を見ています。外装に傷やへこみが無いのはもちろんですが、内装は綺麗な方が高く売却出来ます。ステッカーやシール痕はなるべく取っておいて下さい。店舗に直接持ち込む場合と店舗から来てもらう事も出来ます。

どちらの場合にも身分証明書は必要です。運転免許証と、車検証、必要書類に捺印する印鑑が必要となります。基本的に必要な物は一緒ですが、この他にも要る物はあるかもしれないので、一度確認してみると良いです。仕事の関係上、土日は混みやすいので平日に依頼するのが空いている事が多いです。

前もって予約をしておくと当日慌てなくて済みます。予約はインターネットや電話、ファックス等の手段がありますが、インターネットでは、小さな会社だと見落とされがちなので電話予約を推奨します。長年愛用してきた車を業務内容の変更や異動によって手放すならこの方法が一番お得ではないでしょうか。買う側も売る側も快適になれる取引を行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です