自家用車でも営業車でもトラックであっても、買取りに出す時には洗車を完璧に行うことと、業務用消臭剤を使うことは大前提になります。車体が綺麗でもドアを開けると異臭がある車体、車体を洗車しても水垢や変色が目立っている車体の場合は、査定時にマイナスポイントになることが多いので、この問題をクリアする作業を行えば最高値で売却できる可能性が高まります。トラックの買取りも自家用車同様にボディに塗装を施している部分とヘッドライト、窓ガラスは当然ながら綺麗であれば印象を良くすることができます。カーシャンプーや水垢落とし剤を使っても綺麗にならない場合や、ヘッドライトに曇りや黄ばみが出来ている場合は普通の洗車方法では対応できません。

これらの問題は電動式のポリッシャーと液体状のコンパウンドを用いる方法で、新車時に近いコンディションに戻せます。電動ポリッシャーはECサイトを利用すると1万円以下で購入できるので負担を感じずに使えますが、同時に購入する液体コンパウンドは番手を確認することも必須です。例えば4000番から6000番の商品、8000番以上の商品を探すことができ、番手の少ないコンパウンドからポリッシャーで研磨を行う方法は効果的です。この程度の番手であれば、ボディだけではなくヘッドライトも窓ガラスも研磨することができ、仕上げに8000番以上の液体コンパウンドで仕上げをすると美しい光沢を出すことができ、ヘッドライトの黄ばみや窓ガラスの水垢も除去できます。

作業を済ませてからトラックの買取りを利用することにより、プラス査定になる可能性もあり、逆にマイナス査定になることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です