トラック車両として様々な現場で活用されている車両として、冷凍や冷蔵車タイプがあります。夏などの季節は気温によって生ものなどは腐るリスクが高くなりますが、冷凍や冷蔵トラックであれば安全に運送する事が可能です。中古車であっても需要が高いからこそ、買取査定でも高額な金額で取引できるのも特徴といえます。実際に冷凍や冷蔵トラックにも種類があり、買取査定の際にチェックされるポイントとして冷却方法があります。

複数の冷却方法がありますが、その中でも人気がある車両は窒素式タイプです。冷凍や冷蔵車両の場合は荷台を冷やす必要がありますが、窒素式タイプの場合は液体窒素を使用するため予冷の時間が短く抑える事が出来ます。温度設定もマイナス40以下でも設定することができ、より商品を冷やして運送したい時には最適な車両となります。買取査定のサインは窒素式の場合は需要がおおいからこそ、状態なども含めて細かくチェックされますが高額差手になる傾向が高いです。

液体窒素を使用していますが、細かく温度設定する事ができるのもポイントとなります。長距離であっても対応する事ができ、より安全に安心して荷物を運送する事が可能です。ただし液体窒素自体は消耗品のため、安定して冷却するためには定期的な補充が必要となります。冷凍や冷蔵車両のなかでも人気のある車両ではあるのえ、定期的にメンテナンスを行い状態を良好に保っておく事もポイントの1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です