トラックを所有していたけれども必要なくなる場合があるかもしれません。トラック買取会社に持っていくことにより、問題解決をすることができるかもしれません。この場合には基本的にトラック買取会社に査定をしてもらい契約するかどうかを決めることになります。撮影の段階ではまだ契約成立そうなっていないため、断っても問題ありません。

もしトラック買取会社の方でしつこい営業などをかけてくる場合にはこれを拒否しても問題ありません。逆に、しつこい営業などはかけて来ませんが、もう少し高くしますなどと言ってくるケースもあります。このような場合には、どれぐらい高くなるが交渉してみるのも1つの方法かもしれません。基本的に査定額に関しては、正しい答えはありませんので、いくつかの会社に査定を依頼してみるのも1つの方法です。

特にこれらは契約をしているわけではありませんので、禁じられた行為ではないといえます。いわゆる、複数の会社に査定を依頼することでより適正価格に近い金額を見抜くと言う方法です。しかしこの方法は、あまりたくさんの会社に依頼してしまうと非常に厄介なことになりかねません。何故かと言えば、1回査定する場合1時間位の時間がかかるからです。

間違えて10の会社にお願いしてしまった場合は10時間もかかることになります。それでは、時間の浪費と言うことになりかねません。そして何より、そこまでたくさんの会社に依頼しなくてもおおよそ3つ位の会社にその上的性格がわかると言うものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です